という事で、最近出たリーズナブルな20ミリの広角レンズを手に入れた。
堀江ドックへ行って試し撮り。

レンズ補正すると24ミリと比べて対して変わらないんじゃ無いかと思うけど、それでも少しは広域に映る。
17ミリくらいだったらもっと広域が映ると思うけど、それ以上だと魚眼レンズになってしまう。
そんな時はパノラマで撮ったりするとこれはこれで悪く無い。

ドックの中は水鳥の溜まり場になっている。

猫も暖かそうで幸福だろう。
(昼寝中だったのでちと怒っているみたいだが)


ついでに近くの水門に寄るが、ここは桜が咲いたら綺麗そうだった。